★dorlis追っかけ日記★
dorlis大好きカオリのdorlis日記♪

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

カオリ

  • Author:カオリ
  • カオリです!!

    dorlisだぁいすき21歳♪

    毎日更新目標だけど
    仕事がいそがくて・・・

    でもでも最新情報は即お届けしちゃいます(/´∇`)/
    ・・・できる限り(笑)


    当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。

    【坂詰さん応援してます】

    坂詰美紗子アーティストへの道(仮)





カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Back!!
★dorlisライブレポ・bayFM公開録音2006/08/13★
dorlisの公開録音 in 竹ノ塚~♪♪

行って来ました(o≧ω≦)o
浴衣で♪♪

ドリ友と一緒で行きの1時間はかなり楽しかったです☆
ありがとぅ!!


開場についたのは2時間前ぐらい・・・
椅子が用意されていたんだけどね。
もぅ前のほうは人がいっぱい・・・

そぅ。
今日、一緒に公開録音が行われるハロプロオタの方たちが(;´Д`)ノ
もーね。
今までdorlisライブで経験したことがないような(笑)感じ。

・名前の書かれたハチマキをしている方。
・写真を首からぶら下げている方。
・開場の横で横になって寝ている方。
・開場の後ろで集まって集会を開いている方々。


など・・・
あとから知ったんだけど昨日の夜から並んでた方がいらっしゃるとかで・・・
もーすごすぎです。

席がほぼ占領されていたから後ろの席に座ったんだけどあんまり開場がみえないの。。。
14時からdorlisの公開リハってことでそのまま席に座っていても見えないから
後ろのほうで立っていたさ。
まー席が後ろのほうでよかったのかも。
だって囲まれちゃっうのはイヤーヽ(´Д`;)ノ

リハが始まりdorlisが私服で(ノ∇≦*)
白地にオレンジの柄ワンピース(遠かったからはっきりとわからなかったけどね)
かなりかわいかったです☆

☆リハ☆
1.肌のすきま
2.太陽のスキャット
3.市民プール(仮)

(すべて1番のみ)

サポメンはヴァイオリン、ウッドベース、ウォッシュボード。
サポメンでギターがいなかったのは意外だったね。
ごっちゃんいないのがザンネン・・・

まだCD出していないのに新曲をラジオで披露しちゃうのはビックリ。
この3曲もなかなか聴けない組み合わせな気がするよ。

リハ中は後ろで立っていたからdolrisが気付いてくれたみたい。
うちわ持っていたしね。
たっていて正解だったなー。
しっかしあの開場はかなりアウェイだよ。
ドリファンなんて少なかったもん。


リハ終了後、ご飯を食べに行って戻ってきたらすぐ始まりましたー。
そのときは席に座っていたよー。

最初司会者が話してて

そのトークの中に

「恋の花」(曲名)っていったりとかギャバを出したりとか(ドリンクのね。CMしてるの)
してハロプロオタは大盛り上がり!!

私はついていけないよぅ(;´Д`)ノ


完璧アウェイのまま(笑)、公開録音ライブスタート。

ボンジョルノー!

1.肌のすきま
2.太陽のスキャット
3.市民プール

((仮)とdorlisは言っていなかったんでここでも省略しますね。)

dorlisの浴衣は「流星のタイムカプセル」のころの水色の浴衣でした♪
おかっぱ浴衣かわぃぃ☆★


市民プール!!
今までライブで公開していたのと歌詞が全然違うのー!!
今まで「市民プール」って歌っていた部分が2番では「スケートリンク」になっていたー。
2番の歌詞が冬Ver.で

●夏はプールだった開場は冬はスケートリンクになっていてスケートリンクに行ってうまくすべれないけど彼が手を引いてくれてうれしかった。

見たいな感じだった気がする。(間違っていたらゴメン!!)

あとは「市民プール」ってサビの部分の曲の音程が変わっていたねー。
今までは
「しみん」の部分、段々音程が高くなっていたけど
今回披露されたのは
「しみん」の部分、音程は高いままだったねー。

ある意味、新曲初披露で一人で感動して泣きそうだったよ。


歌う前のトークでdorlisが「悲惨な事件がおきて」といってらっしゃって
少なからず市民プールを題材にしているからあの事件を気になさっているんだなって。
発売日を伸ばしたのもそれを考慮してなのかなって思ったよ。


今まで歌った秋Ver.もCDでも聞きたいって思うよー。

1曲目は座ってみていたもののあんまり見えないから2曲目からはたってみていたよー。
けっこぅdorlisファン(うちわを持っている人)がかたまっていて最後、dorlisが退場するときこっち向かってうちわを振ってくれたんだ☆
立っていて良かったよ(o≧ω≦)o


その後はトークの録音。
ハロプロオタの方々も盛り上げてくださって無事終了です♪

あとは興味がないのでそそくさと帰りましたとさ。
ちょっとあの盛り上がりを体感していくのもよかったかとちょっと後悔。。。


------------------------------

いやー。
レスポンスぃぃね!!
このままこれからも行きたいなー。

って次のライブはまだ先のようですねー。。。
ライブ情報公開されてないから・・・

次は9月に新曲ひっさげてあるとぃぃですね★
それではまたー♪♪

お会いしたみなさま!!
本当にアリガトウ(ノ∇≦*)
また次のライブにでもー♪


スポンサーサイト
Back!!
★dorlisライブレポ★安比高原(岩手県)2日間★3★
続けて3話目です。

読んでいない方は下の1話・2話をお読みください。


---------------


次の日☆
14時からインストアライブだということで朝9時ごろ盛岡市内へ。
だって電車の本数すくないんだもん(≧□≦)
2時間に1本って私の地元よりすくないし(汗)

昼は盛岡冷麺食ってきたー。
ペンションの方オススメのお店でかなりおいしかった\(o⌒∇⌒o)/
本場の冷麺ってかなり歯ごたえがあるんだよ。
昔はもっと硬くってゴムを食べてるみたいだって言ってた。
おいしいもの食べて幸せ☆
食後は黒ゴマプリン
これもまたかなりぃぃ!!
自家製みたいでクリーミーなお味☆
甘さもちょうどよくっておいしかったなー。


盛岡冷麺☆

食後に。


「ぴょんぴょん舎」
http://www.pyonpyonsya.co.jp/

もし盛岡に行く機会があればぜひ♪

ライブ1時間前になって開場へ。
ってまだ誰もいないし(;´Д`)ノ
本屋さんで時間潰して20分前になったからステージの前で待機。
・・・人少ないねー。
ライブ直前になってやっとお店の中が埋まってきました☆


インストア


「岩手インストア(ヴァージンメガストア)」
1.マリポーサ
2.肌のすきま
3.市民プール(仮)
4.太陽のスキャット
5.24時間世界一周



こんなにいっぱい新曲聴いちゃってぃぃのかしら。
もー「市民プール(仮)」という曲名が定着しそうだよ(笑)

このライブでは浴衣の人がいなくてdorlisが「宣伝不足だ」ってザンネンがってました。。。
ごめんなさい(;´Д`)ノ
ライブが終わったらすぐ新幹線で帰るから私服でいってしまったよ。。。

次はゼッタイ浴衣でいくからね★

そんでここは岩手で初めてライブをやった場所でもあるって言ってた。
岩手の原点。
安比高原でのCM。
dorlisと岩手ってかなりつながり深いんだなって思ったよ。
うらやましー(o≧ω≦)o
ぜひ私の地元(福島)でもライブしてー!!
何があってもいくよぅ★

帰りの新幹線はdorlisと鉢合わせするのを期待していたのですがムリでしたーヾ(・・ )ォィォィ
ちょっとザンネン。。。
でも鉢合わせしてても逃げていたなー。
だってこの2日間会いまくりだったもん(笑)

----------------

以上です♪
やっとアップしたよー(/´∇`)/

そうそう8月13日の公開録音はいきますかー??
私は浴衣で行く予定です♪♪
でも微妙に遠いね(泣)




Back!!
★dorlisライブレポ★安比高原(岩手県)2日間★2★
どもー。
カオリです。

今、前の現場(客先)が終了しまして自社で待機中です♪
待機中はまー勉強しなきゃいけないけど、そんな8時間もやってられないんでブログ更新っ♪

まー明日には新しい現場になるんだけどねー。
もっと待機したかった(ノд-。)クスン


-------------------------------------------


生放送中にdorlisが明日岩手でインストアライブをやるという情報が!!
公式にない情報だったからまぢビックリでしたよー★
ライブ3連ちゃん(/´∇`)/ワーイ
岩手最高っっ☆


公開生放送が終わって次はホテル内でのライブ。
1時間ほど待って開場入り。
うちわを2種類から選べたけど私どっちももっているし(笑)

P1000338.jpg


場所は最前列の右側。真正面よりこっちのほうが目が合うんだよね(ノ∇≦*)
30分後、FM岩手のアナウンサーのかたが登場。
景品争奪じゃんけん大会♪
中にはスピッツや宇多田のグッズがあったりしてかなり盛り上がったよー。

そしてライブ♪

いつものようにバイオリンソロからマリポーサへ(〃▽〃)

「安比浴衣ライブ」
1.マリポーサ
2.雪のライスシャワー
3.肌のすきま
4.市民プール(仮)
5.太陽のスキャット
6.流星のタイムカプセル
7.恋のポリグラフ

☆アンコール☆
8.マーブルの月
9.24時間世界一周


季節はずれのライスシャワーが聴けたことがすごぃうれしかった(o≧ω≦)o
この曲はおしゃれだよねー。
季節に限らずいつきいてもスキ☆
あと流星は本当に久しぶりっ♪
ウインドチャイムという楽器。
この楽器の音が流れ星の音な感じでとってもステキ☆
曲の間あいだに入ってぃぃ雰囲気がでてましたね(≧▽≦)
ドラムがいないとできない(やらない)曲もあるけど
この編成でこの曲はかなりぃぃねー☆
浴衣ってことで八重芯はちょっと期待してたんだけどね(≧□≦)
うちわフリフリしたかったなー。。。

市民プール(仮)はプレミアムライブとは違う歌詞で来たよー。(たぶん)
変えてくるのは2番の歌いだしからだと思う。
市民プール(仮)早く発売しないかなー。
かなりスキだよ(ノ∇≦*)


あとね。
このライブではdorlisがかなり空回りしてて面白かったよー。

まず、トーク。
本当は本当は肌のすきまのあとにやるつもりだったトーク「花火の思い出」を肌のすきまの前にしてしまって
dorlis「(市民プール(仮)まで)わすれてください。」って(笑)
そして水を飲もうとしたらペットボトルのキャップをステージの下まで落としてバイオリンの方に拾ってもらったりしてた。
あとはー、恋のポリグラフのときのトークで
「女の感は鋭いですから。浮気はね。ばれないように・・・」
開場のみんな騒然。
dorlisも失敗したーってカンジで自分自身でフォロー。
「彼女を傷つけないようにね・・・」
あんまりフォローになってないしヽ(´Д`;)ノ
みんなして苦笑いしてた(笑)

そぅそぅ「花火の思い出」について。
知っている人も多いんじゃないかなって思います。

dorlisが中学生のときのお話でdorlisの友達が好きな男の子は実はdorlisも好きな男の子。
dorlisはそのことを友達に言えないままで自分も好きなんだけどその友達の背中を押してあげます。
「花火大会に誘おう」って。
花火大会当日、友達はその好きな子に告白し、付き合うことに。
dorlisはその男の子と帰りが同じ方向だったから涙をこらえながら帰ったという話でした。

言えないって気持ちわかるなー。



アンコールまであるとは思わなかったからかなり満足でした(o≧ω≦)o
アンコールの登場は全員で走ってきたよー。
dorlisが息切れてた(笑)
「運動不足だ」って(笑)
最後、アンコールの24時間世界一周の時のサポメン紹介でバイオリンが紹介されたときバイオリンの方がステージ下りてきて
私のまん前で演奏したときはかなりビックリでかなり照れてたよ(;´Д`)ノ
でもかなりうれしかった☆★


dorlisはこのライブをやった安比のホテルに泊まるみたいで私もそうすればよかったなーってヽ(´Д`;)ノ
ばったり会えちゃったりするかもじゃん(ムリかしら??)
宿泊代1人だと高かったんだよね(汗)1万6千円って(泣)


でもペンションだと素泊まりで5千円(ノ∇≦*)
ご夫婦の方もかなりぃぃ方たちばかりでまた安比に行くことがあったら利用したいデス☆


安比高原駅より


------------------

ほい。
次はその翌日のお話です♪




Back!!
★dorlisライブレポ★安比高原(岩手県)2日間★1★
大変お待たせしました!!
ライブレポ、岩手県にいってきたどー編。

書くのは終了しているのであとはアップするだけです。
横浜のライブレポはもう少し頑張ります。

--------------------------------------------

行ってきました!!
岩手県(ノ∇≦*)

行くと決めたのが3日前。
そこから行きかた調べて宿とってどうにか間に合いましたー

当日は朝6時起きで高速バスで仙台へ。そこから新幹線で盛岡、電車で安比高原。
計10時間移動ヽ(´Д`;)ノ
でもけっこう安く済んでよかったよ、本当に。

盛岡から安比高原までの電車が約1~2時間に1本。
私の地元に勝るとも劣らず本数のすくなさ(笑)

もー電車の外は大自然!!
これこそ地元を思い出しました。
かなり癒されていたなー

安比高原駅は無人駅。駅の周りは林しか見当たりません。
夜お世話になるペンションの奥さんが迎えに来てくださって
車で10分ほど。
行く途中、民家もほとんどみあたらずちょっと広めの道路にぽつりとローソンが。
あとは山と畑。特にそば畑がすごい広がってました。白い花きれいだったな☆

ペンションについてピンクの浴衣に着替えて準備万端♪♪
もー何も見ないでヒトリで着ることができました☆

部屋を出るとペンションの奥さんが大絶賛っ。
写真撮られちゃったよ(ノ∇≦*)
ペンションからライブ開場まで送ってくださって本当にありがたかったです。

開場についたのは2時間前。
リハが終わったばっかりだったみたいでもう少し早く来ていればなーって思ったよー。
1時間ほど時間潰して18時からラジオの生放送スタート。
dorlisの出番は19時からだったので遠くから見ている状態(笑)
にしても寒い。
浴衣も薄いからかなり寒い。
外で凍えてましたよー(笑)


霧のなか


ライブ30分前になって少しずつ前に行きました。

そしたらdorlisがラジオの生放送にトーク出演♪
カフェライブでのベストジーニスト・ドレッサーの話がありました。
ファンとの距離が近くなるようにって(ノ∇≦*)
本当にあの企画はよかったです♪

あと新曲の話をちょこっと。
発売は秋の終わりころになりそうと。
そのために歌詞を書き換えてるんだってー。
4パターンぐらいあるみたい☆
それぞれの季節で歌いわけとかしたら楽しそうですね!!

dorlisの浴衣はswingin'street2発売時期(去年の)オレンジ色で髪はアップでしたー。
霧の中だったから湿気がひどくてdorlisはくせっけだから爆発(笑)していたそうです。
おかっぱ浴衣姿も見たかったけどねー

ライブ時間が近づくにつれて人が集まってきましたー。
たぶん50~100人ぐらいかなー。

私は一番前左側にいました。

「花火カウントダウンライブ」
1.恋のポリグラフ
2.太陽のスキャット
3.24時間世界一周


編成はボーカル・ギター、バンジョウ、ウッドベース、バイオリン、ウォッシュボードでしたー。
ジャギ編成ってゆうのかな?
ウォッシュボードはやっぱり恋のポリグラフだなって(o≧ω≦)o
太陽のスキャットではDJミルクさんがパンディエロというタンバリンに似た楽器で参加してきました!!
岩手県では人気の方なのかな??

3曲だけだったけど盛り上がったよー。
子供たちも多くて男の子がステップ踏んでいたりしておもしろかった♪
ラジオでも流れていたんだよね!!

サポメンたちもみんな浴衣姿で。なぜか浴衣にニット帽の方が2人もいたりして(笑)dorlisつっこんでました。
サポメン紹介ではまたバイオリンの方を紹介し忘れてましたよー(笑)
素だったのでしょうかー??
気になるところです(笑)

ライブが終わって花火のカウントダウン。
dorlisと一緒に「5、4、3、2、1」

ドーーン

・・・
霧で見えないヽ(´Д`;)ノ
空全体がピンク色や緑色に輝いていてけっこぅステキ。
でもね、公開録音をしている会場の真後ろで上がっていたためステージの人は見えない(笑)

花火が上がってる時、ステージでは安比高原のイベントの宣伝をしていました。
dorlisも一緒にいたんで花火をみずにステージをみてました(o ̄∇ ̄)/
寒さに凍えながらヽ(´Д`;)ノ

---------------------


はいっ。
8月6日の大阪は行かないです。
お金ないです(泣)


Back!!
☆dorlis premium live「Special Denim Live」2006/07/01☆3話☆
ここでここでベストジーニストの発表♪

発表方法は入り口で撮ったポラにケータイ番号も一緒に書いていて
dorlisがその人のケータイに電話をかけるんだって。

dorlisがケータイのマナーモードを解除するように伝えて
もちろんみんなの着信はdorlisの曲だよねー。って(笑)



みんなおどおど(笑)


私はカンペキdorlisです。
しかも着うた♪
まー私のケータイがなることはないけどねー。
ちょっと頑張っていけばよかったよ。


1人目、男性部門。

dorlisが電話をかけようとした時

「ピピピピピピー」

dorlisまだかけてないし(笑)
dorlis「おいしいところもっていくなー」ってもぅみんな大爆笑!

ほんとおいしすぎるよ!

dorlisが電話をして少ししてケータイが鳴ったー!

ベストジーニスト賞の男性、手を揚げる。
dorlis気づかないふりで「いないのー」
男性が、「はい」と手を上げる。
dorlis「いませんかー」
やっと男性が電話に出ようとしたらなんと留守電に。
ご丁寧にdorlisが留守電に録音(うらやましー)
「ベストジーニストに選ばれたのでステージの上にきてください」って(*´∇`*)

録音残ったー!!
ぃぃなー。
永久保存版だよ。

次はベストジーニスト女性部門。

dorlisが電話をかける
dorlis「いいともみたい」(笑)

dorlis「プップップップップップッ・・・」
dorlis「(電話が留守電になったみたいで)auお留守番サービスに接続します」


また留守電残したー!!
うらやましー。

しょうがないから名前を呼んでステージ上へ。

その女性の方、私が会場前に一番おしゃれだなーって思ってみていた人でビックリ(≧ω≦)
彼氏もそう思っていたみたいでベストジーニストに選ばれたのもわかるなー。

って両方留守電ってスタッフの予想違いだっただろうなーって(笑)
でもこの企画はおもしろかった!!
多分横浜でもやるね!!

ベストジーニストのお2人にはdorlisがライブのときはいていたものと同じジーパンに「dorlis」って黄色で刺繍をいれて
プレゼントしていましたー!!
ちなみにdorlisが個人的に気に入ったベストカップルを紹介したけど何もなしって(笑)
dorlis「なにもないからステージにあがってこなくていいよー」って(笑)


ベストジーニスト発表も終了し、ライブ再開♪

7.ひとりごとみたいにアイシテタ
手拍子でノリノリっ♪

8.恋のバーグラー
ここで恋のバーグラーがくるとは思わなかった!!
みんなは手拍子をしていたけど私は聞き入りたくって手拍子しなかった。
dorlisからみたら目立っていたかもだけどこの曲はじっくり聴きたくて☆
もー念願かなったよー。もうライブじゃ聞けないと思っていたんだもん。
よすぎるーーー(≧▽≦)

9.ダブルエージェント
はい。続けざまに友達の彼氏を奪っちゃうお話(笑)
これも冬ぶりで歌詞が最高に好き。
これもじっくり聞きたかったから手拍子はしなかったんだー。
でもね。会場のみんながはっきりしないで最初はみんな手拍子してないけどだんだんと手拍子をポロポロし始めて・・・
って、どっちかにしてーって思った。
もちろんdorlisのライブ初めての人が多くて手拍子していいかわからなかったんだろうけど手拍子をするならする。しないならしない。ってはっきりやってほしかったよー。

10.八重芯
最後の曲。

去年のツアーぶり。
夏だねー。
会場に入るときに「流星のタイムカプセル」のうちわもらったから八重芯のサビは私ヒトリでうちわをふりふり(笑)
スタッフさんがそれに気づいたんだかなんだかでdorlisにうちわを手渡し、dorlisの誘導でみんなでうちわをふりふり♪
バンダナを忘れたけど大丈夫だったー(´∀`*)



dorlis「みんなありがとー」
dorlisとサポメンステージからステージ裏へ。

みんなで盛大な拍手。

から

アンコールの手拍子に。。。
変わるのはやかったなー。

少しして・・・

サポメンぞくぞく登場。
サポメンみんなdorlisTシャツを着ているしΣ(‘∀‘;)
そして最後にきたdorlisもdorlisTシャツを!!


ちょっと浴衣に期待してたんだけどデニムライブってことでそれはなかったね。

~アンコール~
1.24時間世界一周
アンコールの1曲目から24時間??
ちょっと予想外。
いつもなら磁石の肌→24時間なのになーって思った。

2.マーブルの月
最後がマーブルの月ってかなりビックリしたー。
初めての経験だよー。
シメの曲ではないかなーって気はしたけどマーブルの月はよかったなー。

最後は、サポメン紹介。
ギター、ウッドベース、ホーン、ドラムと紹介していく・・・

「そしてdorlisでしたー」

ん??
忘れてない???

バイオリン・ 多ケ谷さんがdorlisのことを見つめる。
dorlisがそれに気づいて
「バイオリン 多ケ谷 樹でしたー」


最後にやってくれましたー(笑)


かなりたのしかったよー。
もぅこのセットリストは聞けないだろうって思った(横浜も同じなのかな??)

いつかdorlisのライブDVDがでればぃぃのになー☆
ライブでしか聞けないアレンジいっぱいあるからそれのCDでもぃぃなー。

あとあと「市民プール」こりゃ楽しみ☆
横浜ではちゃんと歌詞に集中して聞かないとなー。
もーすこしボリュームあっぷあっぷで!!

ほんとプレミアムー!!
横浜ではもっとサプライズが起きるってことでかなり楽しみなんだけど。

うーん。
私の予想は

「続きを読む」に書いておきます。


さぁて当たるかなー???


それではまた明日(ノ∇≦*)
横浜に行ってきますね(o≧ω≦)o




[READ MORE...]
Back!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。