★dorlis追っかけ日記★
dorlis大好きカオリのdorlis日記♪

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

カオリ

  • Author:カオリ
  • カオリです!!

    dorlisだぁいすき21歳♪

    毎日更新目標だけど
    仕事がいそがくて・・・

    でもでも最新情報は即お届けしちゃいます(/´∇`)/
    ・・・できる限り(笑)


    当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。

    【坂詰さん応援してます】

    坂詰美紗子アーティストへの道(仮)





カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


Back!!
★新曲・だぶるえーじぇんと★
新曲のダブルエージェントについてです★☆
発売日まで楽しみにしたいという方は
読まないほうがいいかも・・・!!??

それでは読みたい方だけどうぞぉぉ(o ̄∇ ̄)/


[READ MORE...]
Back!!
★KEN WORK★
↑スペル間違ってるかも。。

マツバラさんの日記読んでますか??
今日更新分はかなりココロが痛かったです(;´д⊂)

ペットショップの犬の寿命を知ったのも初めてでした。。
よく考えれば
あの檻の中にずっといるはずないですもんね(´ω`)

ラプラドールの買い手は
ちゃんと見つかるのかなぁ。。。

Back!!
★dorlisラヂオ最終回★
お仕事中ですが(笑)
今日も遅くなりそうなんで更新しちゃいます★☆

会社のパソコンにはあんまり顔文字入れてないから
好きじゃないんですけどね。。。


昨日はいつもどおり仕事中にdorlisの日記を読んでたら
BUZZ ROOMが最終回だと知って
迷ったけど
仕事を投げ出し(←おぃおぃ)
帰った次第であります(笑)
最後ぐらいちゃんと聞かなきゃね★☆


昨日の「BUZZ ROOM」最終回はかなりよかったぁ!!
新曲2曲とdorlisの弾き語りだしね(/´∇`)/

☆新曲☆

・ダブルエージェント
ルパン三世を意識して作った曲!!
ビックバンドでかなりかっこぃぃ曲に仕上がってます!!
歌詞はまぁいつもの毒と花(笑)
2人もエージェントいたら怖いっすね(;´Д`)


・雪のライスシャワー
結婚式ソング。
なんだけど歌詞自体はデートのときのお話。
聞いたカンジ24時間世界一周に似てる気がしました。
曲調とかじゃなくて曲の雰囲気がね。。。
久しぶりにドロドロしてない歌詞みたいだし★☆

カオリこの曲スキだなぁ(≧▽≦)
今年のクリスマスソングはこれで決まりだね☆★



★弾き語り★
・Just a little
この曲をストリートで歌ってたときに
松原さんに声をかけられたんだって☆★
聴くのは2度目かなぁ。
インディーズの時のCDってあんまり持ってないからね。
英語はニガテです。。。


もぅばっちしMDに取ったから
毎日通勤するとき聞いちゃうぞ(/´∇`)/

でもラヂオ終了ホントザンネンだね・・・
もっと聴きたかったよ。




Back!!
帰ったぁ(o≧ω≦)o
ムリやり帰ってきたよぉ(*´∇`)ノ
いつ終わるかわからんプログラムより
今日終わるdorlisラジオの方が大切だしね(≧▽≦)

まぁ明日は終電近くまでがんばるけど(笑)

Back!!
★バズルーム最終回★
聴きたい!!!

dorlis東京FMラヂオ番組

バズルーム最終回(;´Д`)



私はあいかわらず仕事・・・

今も仕事中(笑)


誰かやさしぃかた感想を聞かせてください(´Д⊂)

今、様子見て帰ろうか迷い中だけどたぶんムリ系(涙涙)


Back!!
★dorlisツアー東京公演2005.9.17★5★
けっこぅ時間かかってしまいましたが
ライブレポは今日で終了します♪♪

長くかかってしまいましたねヽ(´Д`;)ノ

----------------------------------------------------

11.ひとりごとみたいにアイシテタ


うってかわってノリノリ~~!!
サポメン紹介時のサポメンヒトリヒトリのパフォーマンスは
かなり見ものでした★☆


12.恋のポリグラフ
最後の雰囲気をかもちだしてましたねぇ。。。

ポリグラフはスキな曲!!
カレシが聞くと怖くなるかなぁ(笑)




dorlis「ありがと~~」


dorlis左と右にそれぞれお辞儀。
ポリグラフの後奏がリピートされ
dorlisはポリグラフとともに退場。。。
後奏が終わりサポメンも退場。。。



拍手が手拍子に!!
手拍子が早くなったり遅くなったり
ちょっと面白かったです(笑)

少しして
あの笛の音が(〃▽〃)

なんか後ろから聞こえてくるなぁって思って
席を立ってみてみると

dorlisとサポメン部隊が
観客の後ろから登場っっ!!!


まぢビックリしたし!!
前の舞台を見てみるとビックバンドの方たちが準備してるし(ノ∇≦*)


dorlisまぢ近い・・・
私のほうには来なかったけどねヽ(´Д`;)ノ
立ってみてた方へのプレゼントだったのかなぁ☆★



dorlisの衣装は・・・

新曲の









Swingin'parthの衣装だし(o≧ω≦)o



まぢ豪華(〃▽〃)
まぢかわぃぃ!!


新曲の衣装かわぃぃ!!!!!
首にファーつけてムネにリボンで袖はスケスケで(o≧ω≦)o
私も着てみたい・・・

でも似合わないんだろぅな( ̄▽ ̄;)


☆アンコール☆


13.磁石の肌
dorlisが座っている人も立たせて
アンコール開始っっ!!
開場全員でら~ららららら~~~♪♪
ここでカオリの持参うちわを発揮っっ!!
誰よりも高く上げて振りまくりました★☆
目立ったかなぁ★☆

14.マリポーサ
ここにきましたマリポーサ!!
ダイスキなんだけど・・・

だけど
う~~~ん。
私的にはマリポーサ衣装のときに聞きたかったのも多少あったっかな・・・
でもかなりかっこよくておっけぃだぁ!!


15.24時間世界一周

ビックバンドでかなりかっこいい24時間!!!

しかも24時間の中で


♪24時間みんなではっぴ~~すうぃんぐ~~!!
(うるおぼえです。。。)

いや~最後すごかった!!
みんな

きゃ~~~~~(ノ∇≦*)

って★☆

曲が終わった後
サポメンとdorlisが手をつないで
整列してみんなでお辞儀!!!


盛大な拍手でしたね☆★

最後にドリンク引き換えよぅとしたら
缶チューハイしかなかった・・・

限定ドリンク飲めなかったよぉぉぉ(ノд・。)

それだけが心残り・・・

----------------------------------------------------

ライブレポ終了しまぁす!!

そぅそぅ最後に写真とってたら
dorlisの座ってた足元にライブレポが☆★
写メでとりとり(o ̄∇ ̄)/
そのおかげでライブレポかけてます(笑)


お会いすることできた

ヒトミさんとひとみさんのお友達
chihoさんとchihoさんのお友達
ライファートさん


本当にお会いできてうれしかったよぉぉ!!

次も何かの機会あったらゼッタイ話しましょうね(o≧ω≦)o
楽しみにしてます♪♪

次は名古屋だぁ!!

味噌カツ♪味噌カツ♪


↑バカ(笑)
Back!!
。。
体調不良のためお休みします(´ω`)

まぢダルぃし。。
頭痛いし。。

3連休でよかったよ(;´д⊂)

Back!!
☆dorlisインタビュサイト☆
こんにちわ!!
昨日は更新できなくてごめんなさい・・・
カレシの引越しで家に物あふれまくりで
今も山に囲まれ更新してます(笑)

今日はdorlis情報をお伝えします!!
偶然見つけたんで知ってる方も多いかもだけど・・・

-------------------------------------------------------

http://www.hibiyakadan.com/hk/4th/message/dorlis.jhtml
↑日比谷花壇さん4周年記念。
dorlisインタビュー。
なんかプレゼントもあったみたいなんだけど
応募終了ですって( ̄▽ ̄;)
遅くてスミマセン・・・
プレゼントほしかったなぁ(≧□≦)


http://www.hibiya.co.jp/designers/desiners.html
↑dorlisフラワーを作った渡邉昭彦さんの特集。
worksでdorlisフラワーの写真を選んで
「詳細はこちら」を見ると
dorlisフラワーが完成するまでが見れます♪♪
かなりすごぃし!!
あれって本物だったんですね!!
私はずっと造花かと( ̄▽ ̄;)



---------------------------------------------------


今日は部屋の片付けがんばらないと!!
まぢ疲れたよぉ(≧□≦)
でも私の部屋、やばい状態だからね。。。

それではまた今日か明日(笑)



Back!!
★dorlisツアー東京公演2005.9.17★4★
第4話目です♪♪
下は日記です(笑)
よかったら読んでください(o ̄∇ ̄)/

-----------------------------------------------------

7曲が終わり
ここでサポメン退場!!



dorlis「私はちゃんと残るんで心配しないでね☆★」


dorlis新アルバムの紹介。。。
サイン入りポスターは昨夜がんばって書いたんだって!!
私はさっそく家に貼ってるしね♪♪


ここからdorlis+ヒトリの競演!!
最初の特別ゲストは紅茶が似合うごっちゃんっ(ノ∇≦*)
って普通に最初からいたけどね(笑)
えぇギターの方です!!
登場は走って登場っ!!
見た目若いのに30歳だってヽ(´Д`;)ノ

曲の前のdorlisとごっちゃんのからみで
dorlisに紅茶ネタ振られたとき
なにげにTパックを持ってきたオチャメなごっちゃん★☆

しかし出すタイミングが悪くて流された・・・
みんなきづいてあげようよぉ(;´Д`)ノ



8.予習.復習.in bathroom

ぽろろ~ん♪

この曲ではウクレレを使用!!
演奏するのはもちろんdorlis!!
しかもこのウクレレは



ギターとおそろ(〃▽〃)
ちっこくてかわぃかったし♪♪↓
dorlisうくれれ・ギターの子供

しかもちゃんとフロワスキーはってあったしね★☆

dorlisのウクレレを弾く姿がとってもかわぃかったです(o≧ω≦)o


9.5日間の笑顔
ここではごっちゃん退場(;´Д`)ノ
変わりにdorlisと同じ岡山出身。
しかも実家からチャリで10分ぐらいの場所に住んでるアコーディオン
学さんの登場です!!
いやぁ~世界って狭いね(o ̄∇ ̄)/

絵本読みましたか??
とってもとっても悲しい曲です(;´д⊂)
泣きそうでした。。。

ギターとアコーディオンのシンプルな組み合わせ。
とってもステキで悲しい歌でした。。。


10.ハンドルでキスした日

dorlisの実体験から作った歌詞です☆★

アコーディオン・学さん退場っ!!
dorlisヒトリで演奏。。。
初めて聞いたのはたしか7月のラチッタデッラ。
そのときよりギターワークが
あきらかにうまくなってる(〃▽〃)


1番サビ終了後、サポメン続々登場!!
しっとりと歌い上げました(o≧ω≦)o


-------------------------------------------------------

★日記★

今日は終電1本前で帰宅したよ(o ̄∇ ̄)/
先輩いて楽しかったけどね☆★

私はこのプロジェクトは10月いっぱいで終わりみたい。
よくわからんが。。。
次どぅなるのかなぁ・・・
通勤遠くないといいなって(;´Д`)ノ

そぅそぅFF7のDVD買おうとしたけど
売ってないのね!!!
売り切れだってさ・・・
そんなに盛り上がってたんだねってやっと気付いたよ(≧□≦)
早く見たいよぉ。。。

そぅそぅNANA映画続編決定だってね・・・




はやっ(;´Д`)ノ
役者はそのままだって。。。

シン役をもっと若くさえしてくれればぃぃんだけど・・・
あとはレイラ役の演技力がどれほどあるか・・・
今回は英語でごまかしたしね★☆
「下弦の月」のHYDEのようにはならないことを祈っておくよ。。。

そぅそぅが2個も続いてるし(笑)

今日はこんなところで☆★
明日はカレシの引越し♪♪
本格的に同棲始めちゃいます!!!

家に物増えるよぉ(o≧ω≦)o
それが難点。。。

ってことで早く寝る。。。

もぅ遅いけど(;´Д`)ノ

わけわっかんない日記読んでくれて
ありがとぅ(≧□≦)
家が片付いてたら明日も更新しまぁす★☆
Back!!
☆dorlisツアー東京公演2005.9.17☆3☆
遅くなりまして
やっとこさ第3話目♪♪

昨日はスミマセンでした。。。

それでは3話目も張りきっていきましょぉぉ☆★

-------------------------------------------------------

曲が5曲終わったところで
dorlisさっそうと退場!!


dorlis衣装チェンジの間

ギターのごっちゃんが流星のタイムカプセルのメロディを!!

そして正面のスクリーンには
swingin'partyのプロモメイキング
が流れてました!!
衣装チェンジの間もゼンゼン飽きさせない演出がよかったぁ(〃▽〃)
ちなみにこのプロモメイキングDVDは
ツアーにて新曲アルバムを予約された中から抽選で100名様
もらえるそうです・・・
私くじ運ないからなぁ。。。
はずれたら誰か貸してぇぇ(≧□≦)
↑ちょい本気(笑)

にしてもごっちゃんマヂかっこよかったなぁ(o ̄∇ ̄)/
↑カレシ公認です(笑)


そしてそして次のdorlisの衣装は


マリポーサジャケットの衣装(ノ∇≦*)


初めて見たけど
これまたかわぃぃ★☆



5.肌のすきま
この曲でdorlisのことを知った方も多いはず★☆
このプロモのときにdorlisはジャズダンス
踊ったんだって!!

一生懸命してプロモ撮影の時
何時間もかけて撮影したけど
プロモには・・・











0秒(笑)




いちおぅ停止画で映画のフィルムっぽく
dorlisが映ってるのは一生懸命踊ってるので
見てみてください(≧□≦)


このシングルは私的にはもっと売れてほしかったけどねヽ(´Д`;)ノアゥア

歌いだしがいつも以上に力入れてた気がしました♪♪
っていうか今までで一番上手でした(〃▽〃)


6.chat fleuret

☆dorlisフランス語講座☆

この歌詞名のちゃんとした読み方は

キャットフルーハっ!!


はい!!みんなで♪




キャットフルーハッ!!



これからツアーに行く方は
ぜひdorlisと一緒に言いましょう!!

カオリは恥ずかしくて言えなかった。。。

7.まばたき
これもライブでは初めてでした。
寂しくなりました。。。
まぢカナシィ曲です。。。



-------------------------------------------------------

あとは3連休中に終わらせます!!

たぶん仕事はないはず。。。
ってか行きたくないし(ノд・。)グスン
Back!!
★お休みします★
今日は


ほんっとゴメンナサイ(;´Д`)ノ



お休みさせてください!!



せっかく書きためたのになぁ・・・
明日はゼッタイあっぷします!!

仕事終わるといいなぁ(;´Д`)ノ
ってカンジです。。。

Back!!
★dorlisツアー東京公演2005.9.17★2★
こんばんわ!!

書きためしてたら遅くなりまして。。。
明日から仕事なんで書き溜めないとやってけないです( ̄▽ ̄;)

2話目いってみましょ!!
(注意:1話からお読みください。。。)

----------------------------------------------------

そしてついに
サポートメンバー達が続々登場!!
でもドラムとベースと管楽器の人たちだけ・・・

ん???
なんでだろぅ???

スタッフのような人がギター持ってきた・・・

ん???
あれdorlisのギターだったけ???



「こんばんわ。JOE+9です!」







ごめんなさい。。。
忘れてたぁ!!
たぶん開場のみんなもあっけに取られたよね!????


ごめんなさい。。。
私はdorlisのライブを聞きに来たの・・・
あんまりのってなかったです・・・




JOE+9のライブが終わって
スタッフの方たちが開場のセッティングへ!!
いつものdorlisの赤い椅子が設置されて
dorlisフラワーも★☆

カオリドキドキ(〃▽〃)


最初はバイオリンとドラムの方が登場!!
バイオリンのソロが始まると続いて
ギターとベースの方が登場っ!!

そして
八重芯の前奏が!!!

みんな打楽器鳴らし始めたら
どこからか笛の音が(〃▽〃)



dorlis登場っ!!!



衣装はsingin'swreet2のジャケットの衣装で
ピアスもネックレスもそのまま☆★
かわぃぃ(ノ∇≦*)


「ボンジョルノ~~dorlisです★☆」

1.八重芯
最初っからテンション上がりまくり♪♪

2.君色カレンダー
高速swing★☆
ここからアコーディオンが参加!!

☆MC☆

dorlisが今日はみんなもサポメンだよって
dorlisみんなを盛り上げる!!
dorlis「happy swing~~」
お~~・・・
やる人ちらほら。。。
もう一度
dorlis「happyswing~~!!」
お~~!
ちょっと増えてきた。
そしてもう一度
dorlis「happyswing~~!!!!」





お~~~~~!!!

って全員で(?)やったかな(o≧ω≦)o
次の曲はしっとりの

3.みみたぶ

カオリのなにげに好きな曲!!
これをライブで聴けるなんて幸せです(〃▽〃)

☆MC☆
次の曲は3拍子の曲です。
(さすがにこれだけではわからなかったなぁ・・・)
スパティラムでした。
ちゃっかりもののご主人様に捨てられずに済んだ
観葉植物のお話ってdorlisが★☆

カオリの好きな曲☆★

4.右手の指輪とスパティラム
これもライブで聴けたことすっごいうれしかったよぉ(ノ∇≦*)
これを生音で聞けたことに感動♪♪


5.だけど友達、だから友達

CMの曲ですね☆★
この辺ぐらいから曲順を暗記するのをあきらめてきた私でした(笑)

でも曲順は間違ってません!!
さぁて
そのヒミツは
また今度(笑)

--------------------------------------------------

MCなどなど入り込んでる場所が
違ったりするかもしれませんが
ご勘弁くださいヽ(´Д`;)ノ

カオリは記憶力ないのです。。。

今日はここまで♪♪
それではまた明日かもかも(o≧ω≦)o

PS
コメントのお返事は明日ゼッタイ書きます!!
本当にいっぱいのコメントありがとぅございました☆★
明日も仕事なんでねまぁすZzz
ほんとぅにゴメンナサイ。。。

Back!!
☆dorlisツアー東京公演2005.9.19☆
こんばんわ!!

大変お待たせしましたm(_ _)m
カオリはいつものように
分割してアップしていきまぁす☆★

dorlisツアー東京公演!!

それではいってみましょぉぉぉ!!

---------------------------------------------------

今日はdorlisライブ★☆



張り切って浴衣に着替えて出発っ!!
浴衣の帯はいつもより気合入れて結びました☆★

今日はdorlisうちわを忘れることなく!!
カレシの分と2枚持っていきました(o ̄∇ ̄)/

そしてそして3時ごろ渋谷に到着っ♪♪

でも






場所がわからないヽ(´Д`;)ノアゥア
まぢミスったし。。。



まぁケータイでなんとか調べて行ったけどね!!

久しぶりに渋谷ったけどやっぱり大きい+人多い(o≧ω≦)o
倖田來未の巨大ポスター見たときはすごいと思った!!
渋谷も最近行ってなかったからなぁ。。。


そんなこんなで迷いながらも
ライブ開場到着っっ(ノ∇≦*)



人多いなぁって思って並んでるところに入っていったら





ゼンゼン別のライブだったし(;´Д`)ノ

dorlisはそのすぐ隣。。。

duo







全く人いなかった(;´д⊂)
ってか私が早すぎたのか!??

そのままいてもしょうがないから浴衣姿で渋谷ぶらぶら★☆
2時間後に戻ってきたら
開場のシャッターが閉まってた。。。

入り口前はいりずらくて開場の前のコンビニで待ってました!!


20050919014811.jpg



5時すぎぐらいに
スタッフの方が

「dorlisの物販の販売を行います」

と。

すぐさま行ってTシャツゲット(ノ∇≦*)
でもちょい高かった。。。
でもでも名古屋の衣装はこれで決まりだ!!



そして待つこと
開場の18時に!!









開場開く気配全くなしヽ(´Д`;)ノ
てか整理番号順に並ばせてもいないし・・・

そしてどんどん人が集まってきて
やっと18時30分ごろ開場!!
まぢ長かったし(;´д⊂)

どんだけ待ったことか・・・



そして入ってすぐ席ゲット♪♪
椅子の数100ぐらいしかなかったなぁ。。。

真ん中のブロックは全部埋まってたから
左右どっちにしようかと迷ってよく考えた。

右→バイオリン

左→ギター



・・・


もち左でしょ♪♪

カオリはギターのごっちゃんダイスキだもん(〃▽〃)

↑名前覚えたヤツ。


カレシの分の椅子も取って
さぁって何しようかと思って見渡すと


「swingin'party先行予約!!」


ふ~ん・・・

「開場で予約された方にはその場で


・クリアファイル


・サイン入りポスター


プレゼント~~~」


いやぁ・・・






すぐさま向かってましたね(ノ∇≦*)

送料400円取られたけど安いもんだよね☆★


そしてカレシ登場(笑)
ドリンクもらうところ混んでるから
あとからにしようと。。。
これが後でアダになることなんて知るよしもなかった(;´д⊂)


座って待ってるとライブ中の諸注意が。

「ケータイの電源はお切りください。
録音は著作権の侵害になるのでしちゃダメだよ(笑)」

↑ウル覚え・・・

お茶目なスパラブのスタッフだなって思ってて彼氏と話してると




「案内役はdorlisでした♪」



えっ!???
まぢフイつかれたよぉ(;´д⊂)
これにはやられましたね・・・


------------------------------------------------

今日はいじょうでぇす★☆
明日からもちょこちょこあげていければいいなぁ(ノ∇≦*)
お付き合いよろしくおねがいしまぁす!!
Back!!
★ライブまであと4時間30分★
それでは


いってきまぁす(ノ∇≦*)

かおりだよぉ!!


Back!!
★dorlisライブは今日ですよぉ★
まぢ待った!!
チケットを入手したのは7月の初め・・・



それからどんなに待ちわびたことか!!

チケットお持ちの方は明日は


渋谷のdouに集合ですよぉぉ(ノ∇≦*)



カオリは浴衣ひまわり持参dorlisうちわで(o ̄∇ ̄)/


見かけたらお気軽にどぉぞ(ノ∇≦*)




そぅそぅ東京公演限定スペシャルドリンク



Swingin'street2

があるそうで
ゼッタイのむぞぉぉぉ!!


ピーチリキュールに 
レモンとクランベリーで 
ソーダ割りだって♪♪

うん。
おいしそぅだ(〃▽〃)

お酒なんで未成年の方は飲んじゃダメですよぉ(≧□≦)



それでは明日

ライブ開場でお会いしましょう!!

そしてライブの次の日ぐらいから
ライブにいけない方のために
ライブレポがんばって書きますね★☆

Back!!
休日出勤(;´д⊂)
世の中3連休だというのに
なんでみんな仕事にでるんだろぅ(≧□≦)
私もつられて
出勤しますって書いちゃったし(´ω`)
まぁ月曜日だけどねぇ☆

まぢ仕事終わりそぅもなぃよぉ( p_q)..

---

今日は夜中にパソコンで更新するかもしないかもってカンジです(*´∇`)ノ
ではまた♪

Back!!
☆もぅすぐですよぉ☆
dorlisライブまで
あとぉぉ!!


1日ですよぉぉ(ノ∇≦*)



きゃは☆☆


そぅそぅ

BBS


作っちゃいましたぁ(o ̄∇ ̄)/

dorlisのこととか
ほかのことでも
なんでも語ってくださいねぇ!!


まぢ明日は仕事がんばるから☆★
土曜日出勤になったらまぢありえないし( ̄▽ ̄;)

うん。
それじゃそろそろおやすみなさぁいZzz

カレシがFF8にはまっててねれそぅないけどね。。。
Back!!
☆dorlisライブまであと…☆
2日だよぉ(o≧ω≦)o

いやぁ。。
早かったねぇ(*´∇`)ノ
うれしぃんだけどね。最近すっごく感じることは

社会人になって
時間がたつのがすんごい早いんだけど(;´д⊂)

カオリが「私ハタチ」っていえるのは
あと半年もないし(≧□≦)

もっかい成人式迎えたいよぉ。。
ムリだよぉ(;´д⊂)

-----

そぅそぅライブ当日はピンクの浴衣に
ひまわりのコサージュを頭に付けて行く予定でぇす☆★

まぁ見かけたら
声かけてくださってかまいませんよぉ(*´∇`)ノ

たぶん同じ格好してる人2人はいないと思うから★☆

それぢゃぁまた明日ねぇ(o≧ω≦)o

Back!!
★普通の日記★
昼休みです。。。
ヒマなんでブログを書いてます。。。

お仕事はまぁ順調・・・??
いや。
今作ってるプログラムは私担当じゃないものだからね(;´Д`)
まぁ作るの楽しいからいいんだけどさ♪♪

前にも書いたけど
10月1日は友達の結婚式で実家に帰ります★☆
まぢ楽しみなんだよねぇ(/´∇`)/


のまのまいぇい(・∀・)




次の日仙台の友達にも会いに行きたいけど
どぅしようかなぁ。。。
お金ないしなぁ。。。
今月の残業代はいるの10月の給料日だしなぁ。。。
カレシと要相談かな☆★
本当は夏休み行く予定だったけど
なんか忙しくてね(´∀`*)
っていっても友達と遊んでばっかりだったけどさ★☆


今週は結婚式のドレス買いに行かなきゃ!!
安いのでカワィィのないかなぁ(・∀・)
Back!!
☆dorlis・CMソング&ライブ☆
今日はCM & ライブ情報~(o≧ω≦)o

っていってもけっこう出回ってたり。。。
遅くなってゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ

-------------------------------------------------------

関西地区限定CM!!

くずはモールのCMにdorlisの曲が使われてるそうです♪♪
しかも曲は



だけど友達、だから友達(ノ∇≦*)


まぢうらやましぃ☆★
私も見たいなぁ。。。
ってかテレビからdorlisの曲なんて
久しく聞いてないし(/□≦、)


しかもしかも
くずはモールで


9月24日に
dorlis happyswingライブ~~~!!

詳細はこちら♪↓
http://www.kuzuha-mall.com/kids/kids_info_03.html


うん。
いける人はゼッタイ行ったほうがお得ですね★☆

-------------------------------------------------------

au限定、着うたフル配信中。。。
「musicbusフル」にて☆★
カオリはDoCoMo。。。

うらやましぃです。。。

--------------------------------------------------

明日から3日間、
カレシの地元の友達がくるんで
カオリおうちにヒトリ(;´д⊂)


まぢ終電まで残業してくる勢いでいまぁす★☆
さみしぃし。。。

ブログも更新していきますよぉ!!!



dorlisライブまであと3日(o≧ω≦)o


仕事がんばっていきますよぉぉぉぉ☆☆
Back!!
☆お仕事日記☆
今日は日記でぇす☆★今週は期待しないほうがよいです(*´∇`)ノ

-+-+-+-

私のやってるお仕事は

SE・プログラマー

今んとこ開発しかしてないからプログラマーかな。。

理想と現実は違うもので
仕様変更はめちゃくちゃありまくりだし
スケジュール通りに進まなくて
残業ばっかりで(≧□≦)
まだ夜勤ないだけましかなぁ。。

今日やったお仕事は

プログラム8本の仕様変更(*´∇`)ノ

ぷらす

テスト。。。

それを1日で終わらせたよ(o≧ω≦)o
休日出勤だけはゼッタイいやだし!!
なんたって今週はdorlis♪♪

今週は死ぬ気でお仕事がんばるよぉ(≧□≦)

++ちょっと小話(笑)++

カレシがマリポーサ聴いたとき

「花から~なびくマリポーサ」



「花から~ビックマリポーサ」

って聴き間違えてウケた(笑)

以上でぇすヽ(´▽`)/

たぶん明日もこんなカンジになる予定(笑)
でも最新情報があったらお届けしますよぉ★☆

こんなんですが
よろしくおねがいしまぁす(≧□≦)

Back!!
☆dorlisライブレポ20050905・静岡☆カオリの感想。
静岡ライブカオリの感想などなどです♪

------------------------------------------------------
今回のライブはかなりゼイタクでしたぁ!!
今までラチッタデッラ
アサヒスーパードライの招待制ライブなど
無料ライブの時は5・6曲ぐらいで
静岡のライブも無料だからそのぐらいかなぁって思ってたら
なんと9曲(o≧ω≦)o
まぢビックリ&うれしかったです☆★
東京から3時間以上かけて行ったかいがありました(ノ∇≦*)

ライブが終わったあと
物販コーナーが(〃▽〃)
しかも普通にツアーの新グッズが売ってるしヾ(@⌒▽⌒@)ノ
私はストラップを買いましたぁ!!
ストラップに書いてあった言葉はヒミツで★☆
でも私的には
まえだゆかさんのイラストがあればなぁって思った。。。

そしてストラップを買ったら
なんと




クリアファイルが付いてきた(≧□≦)


マリポーサswingin'street2新アルバムswingin'party
ジャケット3種類から選べたけど

もち新アルバムのジャケットを頂きましたぁ!!

ツアーでも物販買うともらえるのかなぁ??

こんなカンジです!!↓↓


新曲クリア


17日はTシャツ購入するぞぉ!!!

----------------------------------------------------

☆日記☆
今日はスシくったぁ(ノ∇≦*)
まぢうまかったぁ!!

10月1日は友達の結婚式だぁ(〃▽〃)
今年で2回目♪♪♪

今回はドレスを着ていくぞぉ!!
Back!!
☆dorlis辞典☆24時間世界一周③END
昨日はごめんなさい。。。
勝手に休んじゃいました(;´Д`)ノ


今日は24時間世界一周歌詞の意味紹介!!
最終回(ノ∇≦*)


大変おまたせいたしました!!
それではいってみましょぉε=ε=(ノ^∇^)ノ

----------------------------------------------------

リンドのベール
・・・天の川。
(エストニア神話より)昔,鳥達の道案内をするリンドという妖精の乙女がいた。リンドはとても美しく、求婚者はあとを たたなかった。
ある時北極星が、リンドに求婚をしようと、宝石をちりばめたマントをきて降りてきたが、リンドは、 北極星と結婚するといつも同じ場所にいなければならないので、断わった.月が明るい光をまとって求婚したが、リンドは幾度も姿を変える人は信じられないと断わった。次に太陽がやってきた。太陽が歩くと 木々が芽をふき小鳥が歌ったが、リンドは太陽といっしょだといつも同じ道を歩かなければならないので断わった。
最後にいくすじもの光を放ってオーロラがやってきた。リンドは一目でオーロラに恋をしてしまった。
ところが、オーロラはリンドの花嫁衣装の支度をしにいくと姿を消したまま、とうとう帰ってこなかった。
リンドはウェディングヴェールをつけたまま、オーロラをさがして地上をさまよった。リンドの父で、 天空の神ユウコ大王は,娘を哀れに思い空に上げた。天の川はリンドのヴェールがなびく姿だという。

☆リンドのベール 二人のレール・・・天の川がレール。


ミハス・・・スペイン。


カプリ・・・地中海の真珠。島。イタリア。


メテオラ・・・世界遺産。ギリシャ北東部にある山。


スウィングベル・・・結婚式によくある鐘。この名前の花もあるが歌詞のとおり前の意。


ティラ・・ギリシャ。島。ティラは別名サントリーニと呼ばれていて、アトランティス大陸の伝説の島なんだ。火山島で真っ黒で溶岩でできた島。


リスボン・・・ポルトガルの首都。


トレド・・・スペイン


ナザレ・・・ポルトガル


ドゥオモ・・・大聖堂の意。
有名なのはフィレンツェとミラノ。


シェーナ・・・イタリア


ロンダ・・・スペイン


ニース・・・フランス

-----------------------------------------------------

大変お待たせしましたぁ!!
やっと終了です( ̄▽ ̄;)

次はなにやろぅかなぁ~☆★
ほかに難しい歌詞はないからねぇ。。。

でも何か発見したらとりあげまぁす!!

------------------------------------------------------

明日は選挙だぁ!!
まぢ今回の選挙はおもしろいし
カオリにとっては初選挙だし(ノ∇≦*)

明日もがんばって更新しまぁす(o≧ω≦)o


Back!!
☆スパラブ・オイナリさん☆
今日のスパラブスタッフさんの日記読みましたか!???
このクローバーさんって私なんです。。。
メール送ったのはいいものの名前書くの忘れちゃって。。。


そんで内容は
24時間世界一周の歌詞で
「エスニーヤ」
の意味がどうしても知りたくて
ちょうどオイナリさんが質問コーナーの企画始めてて
メール送っちゃいました☆★
おいなりさんがdorlisに聞いてくれたけど


ヨーロッパの国名だけどヒミツ。。。



だってヽ(´Д`;)ノアゥア
オイナリさん本当にありがとぅございました(ノ∇≦*)
すっごいきになるんで
ヒマがあったらもぅ少し調べてみますね♪

そんで本題。
「このオイナリさんのコーナーを盛りあげよぅ!!」
カオリの勝手に企画★

------------引用---------------------------------------
「dorlis・Joe+9のここが知りたい!」とか  
「SUPALOVEのSTAFFって本当は少食なの?」とか 
「BINGOって実はアルバイトの人が毛皮を着てるの?」等々…  
疑問・質問・企画・ご意見・ご要望・お叱り・苦情・叱咤・激励・罵詈・雑言 (打たれ弱いのでホントやめてください・・・苦笑) 
 
お待ちしております。 
アドレスはswing@supalove.com 
「教えて!オイナリ」のコーナーまで
----------------引用終わり-----------------------------


オイナリさんの本日の書き込み引用してきました♪♪
オイナリさんもメールきたら喜ぶと思うし
せっかくだから気になることどんどん聞いちゃおぅ(〃▽〃)
って思って★☆


どんどん送っちゃおぅ(o ̄∇ ̄)/



それでそれで!!
今日更新のdorlisの独り言(PCのほう)に
カオリがdorlisにプレゼントした



花束の写真



が載ってたのぉ(ノ∇≦*)
(ひとみさん情報ありがとぅございましたぁ!!)

左側のバラの花束です☆★
dorlisからの最高のお礼ですねぇ(o≧ω≦)o
福岡公演の花束は誰が渡したのか気になるなぁ。。。

東京公演はどぅしようかなぁ。。。
まぁライブではゼッタイ渡せないからスタッフに頼むようにしないといけないしね(≧□≦)
ちょっと考えよぅ★☆


---------------------------------------------------

訪問者4000人!!


ホントにホントにありがとぅございましたぁ(o≧ω≦)o
これからもこのままの調子で
がんばっていきますね☆★






残業多いけど( ̄▽ ̄;)
Back!!
うん。休む…
東京でswingまで

あと10日!!

楽しみだ(*´∇`)ノ
毎日dorlisアルバム聴きまくりだし(≧▽≦)
当日は浴衣でswingしちゃいますよぉ★☆
でも浴衣多いかなぁ。。
何かで目立たなきゃ(笑)

かおりは最近
相変わらず残業ザンマイしてます。。

このままだと200時間越えるの確実っ(≧□≦)
どんだけ働いてるんだってカンジだし(;´д⊂)
残業代いっぱい入るのはぃぃけどさぁ。。
残業代入るの10月の給料日だし(´ω`)

まぁ休日出勤にはなんないように頑張らないとだ!!

まぁそんなこんなで
今日は休みぃ☆★
明日はできるだけ早く帰って
更新しますよぉ(o≧ω≦)o

…できるだけね。。

Back!!
☆dorlisライブレポ20050903・静岡☆③
おまたせいたしましたぁ!!

静岡ライブレポたぶん最終回(笑)

ライブレポは最終回だけどその後の話も書くかもしんない(o ̄∇ ̄)/

ではではさっそくいきます!!

---------------------------------------------------

6.ハンドルでキスした日

前奏からdorlisがヒトリ弾き語り。。。
すっごいステキ!!
サビ直前にドラムから始まりサポート組参加で
もぅトリハダ全開です(o≧ω≦)o

7.磁石の肌
swingの定番、磁石です!!
ハンドルのしっとり感からすぐさまノリノリモード!!
サビはちゃんと手を左右にふりましたよぉ(〃▽〃)
dorlisこっちみてくれた。。。気がした(;´Д`)ノ
そぅそぅうちわもっていくの忘れちゃって
ちょっとヘコミ気味だったけどね。。。

8.24時間世界一周
シメの曲はもちろん24時間♪
磁石の肌のノリを引き継いで24時間だから
開場も最高潮に!!!
手拍子しまくり!!
体も動いちゃったしね☆★


dorlis「みんなありがとぉ!!」

と去っていく。。。
っと今がちゃぁんす(≧□≦)
まぢ八重芯からドキドキしまくりで
ライブどころじゃなかった私。。



かおり花束と手紙を手に立ちあがったぁ(o≧ω≦)o!!!



だがdorlis気付かないヽ(´Д`;)ノアゥア


追いかけようと思ったけどちょっと遠かった。。。
あきらめて座ろうとしたら



ギターの人がdorlis呼び止めてくれたぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ありがとぅギターの人ぉぉ!!!


そしてすぐさま花束とてがみ渡しにいって

dorlis「ありがとぉ」
カオリ「ツアー東京と名古屋絶対行きます」

って渡しちゃった(〃▽〃)
ちっちゃい開場だから出来るワザ!!

そっして
開場全体が拍手なりやまず
そのまま2分ほどして

サポートメンバーまたまた登場っ!!
みんな大歓声!!
そしてdorlisがなぁんと

私の花束持って登場っ(o≧ω≦)o★☆
まぢ泣きそうだった!!
そして始まった曲は

☆アンコール☆
9.ひとりごとみたいにアイシテタ
dorlis「ただいま~」

「おかえりぃ」
ってもぅさいこ~~☆★
カオリの一番好きな曲だし(〃▽〃)
サポメンヒトリヒトリ紹介っ!!
そしてそしてサポメンのスゴワザ披露(≧□≦)
ドラムの人が片手でドラム連打して一番すごかった(ノ∇≦*)
dorlis「頭くらくらする~~」
ってかわぃかったし(*^_^*)

終わってからも開場の全員
興奮冷めやらないってカンジでしたぁ!!

------------------------------------------------------

ライブレポは以上ぉぉ♪♪
毎日更新できてよかったぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あとは終わったあとのお話と
カオリの感想書けたらいいなぁと思ってるけど
うん。。。
仕事早く帰れたらね( ̄▽ ̄;)

それでは全3話お付き合いいただきまして

ありがとぅございました!!




Back!!
★dorlisライブレポ20050903・静岡★②
お待たせしましたぁ!!

dorlis静岡ライブレポ②話目!!

読んでない方は①からお読みください♪
最初に言っておくけど
続きます。。。
だって
長くなっちゃたんだもん(/□≦、)
ってことでいきまぁす!!

-----------------------------------------------

開場の時間になり
スタッフの方にチケットを渡し
余裕の最前列まん前ゲット!!

椅子の上にチラシが置いてあって
みたら
dorlis新曲情報が!!!
新曲4曲入りのアルバム発売(〃▽〃)

dorlisからのクリスマスプレゼントです★
詳しくはこちらでアップしてまぁす★☆


開場は結婚式場なんでかなりキレイ★☆
椅子に座って見るカンジで
dorlisとの距離約2メートル!!
まぢ近かったです(o ̄∇ ̄)/

そしてそして待つこと30分!!

サポートの方々登場っ!!
みんなで拍手!!!

★今日のサポート★
・バイオリン
・エレキギター
・ドラム
・ベース(コントラバス)
・アコーディオン

前日の北海道ライブの方たちがそのまま静岡に来たみたいです!!
まぢ豪華だし(〃▽〃)


今回もバイオリンのソロから始まるかと思ったら
サポートの方々打楽器を持って
八重芯のリズムを刻み始めたぁ!!

少しして
どこからかホイッスルの音が。。。


dorlisがホイッスル吹きながら登場(〃▽〃)
みんな拍手と歓声が(o ̄∇ ̄)/

dorlisの衣装は
swingin'swreet2のジャケ衣装
ピアスもネックレスもジャケと一緒☆★
ホイッスルも金属製から木製にバージョンアップしてるし!!

まぢちんどんやさんみたい(笑)
そこから八重芯の前奏へ。。。


1.八重芯
dorlis登場の打楽器ちんどんやさんから
dorlisの「ワーン、ツー、ワンツースリーフォー」の声とともにスタート!!
1曲目から八重芯って以外でしたねぇ!!
最初からテンションアップアップヾ(@⌒▽⌒@)ノ
歌の途中でdorlisが咳き込んでちょっと心配だったけど
すぐ次のメロディから復活でした!!

2.マリポーサ
マリポーサはライブに欠かせない曲になってますねぇ。。。
八重芯から続いてマリポーサだったから
みんなノリノリ!
手拍子いっぱい!!

3.肌のすきま
マリポーサの次は肌のすきまは定番になってきた気がする。
歌いだし「愛してるの~」がすごい印象的だし
dorlisもここを一番大切にしてると思う。
だってアカペラから始まるんだもん(≧□≦)

ここでMC。
今日の開場は結婚式場で
ライブやってる部屋は完成したばっかりで(こけらおとしってなに??)
ライブはもちろん結婚式でもまだ使われていないんだって!!
だからdorlisが
「バージンロード歩いてるみたい」
って言ってみんなを笑わせました★☆
そしてそして
dorlisがきっかけで付き合った人たちが結婚したんだってぇ(≧□≦)
すごぃぃ!!

4.君色カレンダー
高速swing!!
dorlisのギターワークがすっごいステキ!!

5.chat fleuret
私はライブではじめて聴きました。。
かなりかっこぃぃ曲です☆
この曲は手拍子ぢゃなくて指パッチンでリズムを刻むんだけど
私は出来ないんで( ̄▽ ̄;)
静かに聴いてました。
うん。
この曲ホントかっこぃぃ(〃▽〃)

たしかここでMC!!
次の新曲の話♪
次の新曲はdorlisからのプレゼント!!
今までのとは違いビックバンドとの共演(〃▽〃)
新曲はウエディングソング(ノ∇≦*)
dorlisがどんなウエディングを歌うのかたのしみですねぇ。。。


-----------------------------------------------------

長くなっちゃったので今日はここまで♪
ケータイで読んでくださる方もいるしね★☆
明日でライブのお話は終わらせますよ~~~!!
Back!!
私的日記
更新されてるぅ!!

と思われた方ごめんなさぃ。

いや家着いたらちゃんと更新しますよ(*´∇`)ノ
でもまだ帰宅中だしブログの更新が日付変わりそぅだから。。
なんたって今日はあいのりだしぃ(〃▽〃)
(↑2週間ぶりだからすごくはしゃいでる人。。)
ってことでしばらくお待ちください(≧□≦)

Back!!
☆dorlisライブレポ・静岡20050903☆①
静岡ライブのライブレポでぇす!!
って言っても今日はライブ始まる前までですけどね( ̄▽ ̄;)

それでははりきっていきましょぉぉぉ☆★

-----------------------------------------------------

2005年9月3日...
今日は静岡ミニライブの日!!

応募にはハズレたけど
ネットのお友達がチケット譲ってくれて
ライブにいけることになりました(o≧ω≦)o
ホントにありがとぅございましたぁ!!


当日の朝は家9時30分に出て
静岡の富士についたのが1時すぎ。。。
そこから歩いて迷いながらも
開場に着いたのは2時ぐらい( ̄▽ ̄;)



かなり早すぎだしヽ(´Д`;)ノアゥア


まぁ開場ではdorlisギャラリーやってるから
いいかなぁって思ったけど
作品は20点前後。。。


すぐ見れちゃったし(≧□≦)


でもすっごいすてきだったぁ★☆
dorlisジャケットのイラストと
まえだゆかさんのイラストと
こんなかわいいものが♪↓
dorlis人形・かわいすぎ♪

ちゃんと係りの人に許可もらって
撮ってきましたよぉ!!
あとでっかいスクリーンに
dorlisのプロモ映像が流れてました★☆
まだまだ時間あるから座ってみてました。
んでまわり見渡してみると
dorlisのサポート方々がふつ~にいるんですよね(〃▽〃)
まぢギターの方に話しかけようとしたけど
そこまで勇気もでなかったぁ。。。
私の中ではサポートの方々もかなり有名人なんですよね。。。
特にギターの方とバイオリンの方はかっこぃぃし☆★
次、機会あったらがんばるぞぉ!!

まぁそんでもってのんびり時間つぶしてて
開場の部屋の近くに座ってたら
リハーサルの音が(≧□≦)
まぢゼイタクだなって思った(o≧ω≦)o

そして開場時間の30分前になって
並びました!!

もち列の先頭♪
dorlisのまん前ゲットするためにこんなに早く来たんだもん!!
さすがに早すぎだったけど( ̄∀ ̄*)

ちなみに今日は


花束とお菓子をdorlisに渡すこと目標です★☆


さてさてカオリの運命は・・・!?(笑)

続きます♪
-----------------------------------------------------

次はちゃんとdorlisライブの中身を書きますねぇ(o ̄∇ ̄)/
Back!!
★dorlis新曲情報★
今日は静岡ライブに行ってきました!!
まぢもりあがったぁ(o≧ω≦)o

ライブレポは明日からがんばりまぁす!!

んで今日は




静岡で入手した最新情報★☆



お届けしちゃいます!!!



-----------------------------------------------------

☆dorlis最新情報☆


dorlisの最新アルバム


11月16日
に発売されます!!


今回のアルバムは


「swingin'party」

party



dorlisからのウィンターギフト!!
dorlisとBIGBANDの最高にステキなコラボレーション!!!

このアルバムの中身は


・新曲4曲(〃▽〃)

・ライブ

・リミックス

・プロモーションビデオ


を含む11曲!!!


プロモーションビデオ、今回は


クレイ(粘土)アニメーション(o≧ω≦)o


それがまぢdorlisにそっくり(*^_^*)
bingoも出演しますよぉ!!!


新曲のひとつは

なんと


ウエディングソング☆★


dorlisがどんなウエディングを歌い上げるか
どんな歌詞なのか
すっごい楽しみですね★☆

11月16日発売。
税込み2000円です♪♪
Back!!

