★dorlis追っかけ日記★
dorlis大好きカオリのdorlis日記♪

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

カオリ

  • Author:カオリ
  • カオリです!!

    dorlisだぁいすき21歳♪

    毎日更新目標だけど
    仕事がいそがくて・・・

    でもでも最新情報は即お届けしちゃいます(/´∇`)/
    ・・・できる限り(笑)


    当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。

    【坂詰さん応援してます】

    坂詰美紗子アーティストへの道(仮)





カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


Back!!
☆dorlis新曲の感想☆
dorlis

遅くなったけど


11月21日で
「4歳の誕生日おめでとぅ~★☆」



11月21日がdorlisのデビューした日になるようです☆



発売日前日、フライングで池袋のタワレコにいったんだよ。
そしたら・・・


061121_203704.jpg





泣けたね。
んで、買わずにWAVEにいったのさ。
そこでも同じ扱い・・・


買おうかすら迷ったよ。
発売日だってゆーのに少しぐらいスペース作ってほしかった。。。
つーかdorlisは絶対、ジャケット見えるように置いたほうが売れるって!!
ジャケ買いが多い(私も含めて)もん。
PVも一緒に流せば完璧だねー。
もぅ。


にしても最近歌いたくて・・・
明日、初一人カラオケでも行ってこようかしら♪
以外に行く人って多いんだよね??
・・・寂しいけど。

なんだか来年はいっきにdorlis企画がくるようでdorlis旋風も一緒にくればぃぃなぁ。


そぅそぅ最後に曲の感想を!
っていっても専門用語なんてしらないし素人だから聞いて思ったまま書くよ。

「市民プールとスケートリンク」
いつものswing路線をはずれてバラード系へ。
なんかいもライブで聴いているのでやっと完成形が聴けてうれしかったです。
バラードっていうと「ハンドル」とか「靴擦れ」「指先」「流星」などが代表だと思うけど
曲に切ない雰囲気が漂っている気がするんだよね。
でもそれとはまた違ってサビでは盛り上がっていて歌の入り方も好きだね。
「市民プール」が印象に残るね。
PVも今までとは違うダーク(笑)な雰囲気で曲にピッタリだなぁって。
影絵チック(?)でいままでのキュートな印象とは全く違いましたね。

「365プレイメイト」
メインが純愛だからそれの反動か小悪魔な女の子のお話。
いや・・・
はっきりいって悪女だよ!
男の子をその日の気分で使い分けー
ご飯は○○クン、映画は○○クン、ドライブは○○クン・・・etcetc
ケータイメモリがいっぱいってどんだけよーwww

この曲もいままでと違うものを感じたよ。
曲が重いっていうのかな?
編曲のせいかな?
いつもの悪女さんなら友達の彼氏取っちゃったって笑顔でいってる雰囲気だったけど
なんかそれとはまた違うなぁって。


「奇跡のトゥインクルパレード」
なんだかねずみの国の夜のエレクトニカルパレードを思わせるような。
dorlis、ねずみの国大好きなのかな??
でもゴンドラはないのよねー。。。
ゴンドラって観覧車のことだよね??


北海道はライブありますね(≧▽≦)
うらやましいです!!
ぃぃなぁ。




Back!!
★新曲発売★
dorlis新曲発売は

明日ですよー!!!

ってことは今日手に入っちゃいます(≧▽≦)

仕事終わったら即買いに行こぅ♪
Back!!
☆dorlis PV☆
最近ライブに行ってないからなんだか寂しいよぅ。

新曲「市民プールとスケートリンク」の発売は

11月22日
もーすぐですよ(≧▽≦)

PV全部見れちゃう。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0025365/
(IEでみてくださいね)


あと公式HPを確認してる方はご存知だと思いますが

「dorlis warker」
http://www.dorlis.net/

dorlisの公式サイトです☆
月1で更新だそうです。
これこのまま雑誌にするとかなりステキなんだけどぉ!!
ファンクラブがあったらこのまま配布したらステキなのになぁ☆

巨大プロジェクトということで
「dorlis Walk Around」


略して



「dWA」



dorlis × 大西ユカリ × 須永辰緒
2007年1月17日に配信リリースとのこと。

大西ゆかり
http://www.hustle-records.com/

須永辰緒
http://www.organ-b.net/sunaga/

あと春はシングル夏はアルバム秋はツアーと来年は勢いよすぎです。
今年は来年のための準備期間だったんですね。
来年のツアーは3箇所いければぃぃなぁ(〃▽〃)


はぅ。
ライブにいきたい・・・


Back!!
☆dorlis公開録音☆
こんばんわー
もうすぐ発売ですね。
「市民プールとスケートリンク」

そんでその翌週、
11月29日に
「Bay Side Love ~Love Song Collection~」
というアルバムが発売されます。
どんな内容かといいますと

「女性アーティストのラブソング、オムニバスアルバム」

1.DEAR . . . again / 広瀬 香美
2.雪のライスシャワー / dorlis
3.今年の冬 / 松本 英子 featuring 槇原 敬之
4.星降る夜のクリスマス / つじあやの
5.逢いたい / Kiroro
6.会いたくて / 夏川 りみ
7.あいのくに / 長谷川 都
8.虹へのプレリュード / SAKURA
9.東京ベイ / paris match
10.La La Means I Love You / FRIED PRIDE
11.Rainy Blue / Leyona
12.年年歳歳 / 一青 窈
13.めぐり逢い / masumi(SPECIAL GUEST:川井 郁子)
14.星に願いを / noon
15.Love Our Bay / bayfm ALL STARS


じゃん。
なんとdorlisが参加してるんです。
「雪のライスシャワー」
この季節にばっちりですね。

このリリースにともないラジオの公開録音が行われます。




-------------------------------------------------


日時:2006年11月29日(水) 18:00~
場所:京葉線稲毛海岸すぐ 
   ショッピングセンターマリンピア4F特設会場
ゲスト:bay fm ALL STARS(トークのみ)、dorlis、つじあやの、
広瀬香美(トークのみ)、坂崎幸之助(THE ALFEE)、山根康広

招待制(250組500名様)ということなので
http://www.bayfm.co.jp/info/index.html
こちらの11月29日の「応募はこちら」より申し込んでください!

-------------------------------------------------


私は・・・
平日だからムリー。
しかも遠いじゃんヽ(´Д`;)ノ

ライブいきたいよぅ。


Back!!
dorlis Victorページ更新
お久しぶりです♪

結局、宇都宮にいけずdorlisライブ久しくいってないなぁ。
年末にかけては関西でのライブが多い感じがしました・・・
ぃぃなぁ☆


さてさて。
victorのdorlis公式ページが更新されてました!!

http://www.jvcmusic.co.jp/dorlis/

PVもみれちゃいます♪(PC限定)
みたけど今までのかわぃぃ感じがなくなってシック。
dorlis顔黒い・・・みたいな(笑)
曲調にあわせての雰囲気なんでしょうか。
かなり独特で、でもおしゃれ。

ホームページのトップもかっこぃぃしあがり♪
ぜひぜひ見てみてくださいね☆


ライブ情報については公式にちらほら出てるのでそっちで確認を!!
(手抜きっす)
直近だと11月25日に北海道でライブあります!!

場所はPARCO 8F YOSHIMI。
フリーライブだからお早めに会場入りを。

あと・・・


30000人ありがとうございます(≧▽≦)


いや・・・
多分私が多いんだけどね。
でもみなさんのおかげです!!
本当にありがとうございました!

私のペースでやらしてもらっていて本当にすみません。
これからもながーくつづくようにやっていきたいです!!
Back!!
☆dorlis着うた☆
アーティスト公式サウンドにて「市民プールとスケートリンク」のスケートリンクverがダウンロード出来るようになってましたね(≧▽≦)
さっそくダウンロード…ケータイのメモリがいっぱいだったぁ(;´д⊂)
なにか消さないと…

あと今月から

マーブルの月(無料版)
マーブルの月
5日間の笑顔
Just a little

が配信されてまーす☆

明日の夜の夜行バスで仙台♪
4日の宇都宮は行くかもー
新幹線途中下車しようかな。
13時から整理券配ってるみたいだけどそれには間に合わなさそうだから後ろのほうでぽつんと見てようかな☆
そんでヒトリで餃子食べて帰ろぅ(´ω`)
おいしい餃子屋さんご存知の方教えてください(≧▽≦)
よろしくデス☆
Back!!

