★dorlis追っかけ日記★
dorlis大好きカオリのdorlis日記♪

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

カオリ

  • Author:カオリ
  • カオリです!!

    dorlisだぁいすき21歳♪

    毎日更新目標だけど
    仕事がいそがくて・・・

    でもでも最新情報は即お届けしちゃいます(/´∇`)/
    ・・・できる限り(笑)


    当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。

    【坂詰さん応援してます】

    坂詰美紗子アーティストへの道(仮)





カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

Back!!
☆dorlisライブレポ・仙台vegaropolis2005/12/25☆
先日行われた仙台ライブレポお届けしちゃいます♪
(仕事中ですけど・・・笑)

-------------------------------------------------

朝からさっそく寝坊しました・・・
メイク道具を持って5分で家を出てギリギリ電車に乗れました!!
最高記録だしましたよぅ(;´Д`)


新幹線の中では懐かしい雪を見ながら
やってきました!!


仙台\(o⌒∇⌒o)/

P1000104.jpg


前に住んでたけどかなり久しぶりっ!!
けっこぅ街が変わっててビックリでした。
意外と寒くなかったし!!

アーケードを一通りめぐって
地下鉄で長町へ!!

最寄り駅って書いてあったからあるっていけるのかなって思いきや
途中の交番で道を聞いたらムリっぽい・・・
30分あるっても着くかどうかの距離ヽ(´Д`;)ノ


すぐさまタクシー乗りました(笑)

そんで着いた会場♪♪
時間まで2時間近くあったから近くのモスでご飯食べて行きました!!
会場では準備をしていてまだって感じだったから
近くのベンチで座ってました。

1時間前になって会場に行ってみると
dorlisがリハのために出てきたところでビックリ(≧□≦)
モコモコのジャケットがかわぃかったです♪♪

リハでは

・雪のライスシャワー
・ダブルエージェント
・赤い地球、青い月


たしかこの3曲をフルで!!
いいものを聞いちゃいましたね☆★

だんだん人が集まってきたけど
1時間前からいるからよゆーで先頭♪♪
やっぱり都心から外れるとよぃですなぁ(*´∇`*)


会場の時間になって中に入ってもち一番前へ♪♪
人はだいたい50人前後かなぁ・・・
だって仙台っていっても仙台市内からは離れたところにあったし
ここって車がないとこれないところなんだもん(田舎ってコトだよ・・・)


P1000106.jpg


公開録音なんで司会のお姉さんの紹介とともに


dorlis登場っ♪♪


「ボンジョ~ルノ~!ドーリスです!」


初めに2曲!
サポメンはギター(バンジョー)、ベース、バイオリン、ウォッシュボード。


1.雪のライスシャワー
この編成で初めて雪のライスシャワーを聞きました!!
バイオリンがぃぃ味をだしてましたっ★☆
とってもステキ(〃▽〃)
ビックバンドもスキだけどやっぱりdorlisはこの編成が一番しっくりきますね☆

2.肌のすきま
ほぼバイオリンとdorlisだけ。
1番のサビ前までではdorlisヒトリ弾き語り・・・
曲の雰囲気にもピッタリあっていたし
ムーディーなカンジですごぃスキ☆★
これも初めてでしたね。


公開録音用会場のセッティングが終わって
2曲終わってここからdorlisトークの始まりです!

★デビュー前のヒッチハイクのお話。
本当は東京までで終わりにしようとしてたみたいなんだけど
せっかくだし北海道までって途中で仙台に寄ったんだって!!

アーケードで歌ってて、そしたらおじさんに牛タンをおごってもらえて(笑)
dorlisはこの旅はテントとか寝袋で寝泊りしてたんだけど
おじさんにカプセルホテルを取ってもらえたという・・・

フツーに考えたら危ないよぅヽ(´Д`;)ノ
ぃぃひとでホントよかった!

あとは
★引越しのお話
かなりぃぃ部屋なんだって!!
テーマはレトロモダン(〃▽〃)

★今年1年は・・・
早かったって!!
デビューしてドラマ主題歌になってアルバム作ってツアーして
ホントファンとしても最高の年になったよ!
あとdorlisが話してたのが
ライブはステージの上だけじゃなくてお客さんとみんなで作り上げるものって!
その言葉すごぃうれしかった!!

★来年の予定・・・
春ごろには新しぃメロディを届けられそぅって☆★
楽しみですね(/´∇`)/
この日も終わったらレコーディングだって・・・
かなり忙しいですね(;´Д`)

トークも終了しここからライブっ!!

3.ダブルエージェント
バイオリンですよ!!
この曲はビックバンドじゃないとって思ってたけどバイオリンアレンジでもかなりぃぃ(・∀・)

4.赤い地球、青い月
前々からこれはバイオリンアレンジで聴いてみたいと思っていた曲だったんで
まぢかんどー!!
dorlisもこの曲はバイオリンで歌ってみたい曲でここで初披露だったんだって!!
アレンジも最高にステキ☆★
プロデューサーかっこぃぃ!!

5.24時間世界一周
最後はやっぱりこれでswing♪♪
ライブに行きなれてる人が少ないみたいなんで手拍子がなかなかでなかったのですが
24時間は自然と出てきましたねー★★
東北のスキー場のCMで使われてる曲みたいですし!!


P1000107.jpg


お金かけて仙台まで来たかいがありましたよ!!
仙台のみなさんはビックバンドを聴けなくて残念だったかもしれないですが
私はswingin'partyバイオリンアレンジもお気に入りになりましたっ!!
特に「赤い地球、青い月」かなりハマりましたねー♪♪
いつかCDに入ればぃぃなぁ(*´∇`*)


あとウォッシュボードの音はライブでもなかなか聞く機会なかったので
ホントよかったです。
あのリズム感すごかったです!
すーさんさいこーーーでしたぁ!!


ホント満足っ!!
またこのアレンジver.聴く機会があるとぃぃなぁ(*´∇`*)


dorlisサイコーのクリスマスプレゼントを本当にありがとぅ\(o⌒∇⌒o)/


P1000114.jpg





スポンサーサイト

Back!!

