★dorlis追っかけ日記★
dorlis大好きカオリのdorlis日記♪

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

カオリ

  • Author:カオリ
  • カオリです!!

    dorlisだぁいすき21歳♪

    毎日更新目標だけど
    仕事がいそがくて・・・

    でもでも最新情報は即お届けしちゃいます(/´∇`)/
    ・・・できる限り(笑)


    当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。

    【坂詰さん応援してます】

    坂詰美紗子アーティストへの道(仮)





カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

Back!!
☆dorlisライブレポ・青山ベルコモンズさくらLive 2006/03/25☆2☆
2話目さくさくいきましょー。

-----------------------------

P1000191.jpg


入り口で配っていた桜の枝を手に
会場に入って座った場所は2列目の一番真ん中。
1列目だと端しか空いてなくてdorlisからはなれちゃうから迷わず2列目を選んだよー!!
会場には満開の桜が!!

んでね。
やっとこさバンダナをゲットしたよー♪
物販にあってホントよかった☆
これで磁石の肌はフリフリできるー(/´∇`)/

1時間ほど待ってライブスタート!!

1組目
Fried Pride

初めて聞く方々でしたー。
ボーカルが女性、ギターが男性の2人組。
それがね。

もぅべらぼぅにうまいのよ。
ボーカルもギターも。
洋楽のジャズ系の曲(カバーもあったきがする)、英語なのにうますぎ!!
最初外人かと思ったし。
邦楽のカバーでゴスペラーズの「永遠に」がもぅトリハダたちまくり!!
ギターの技術もビックリした。
あっとうされまくりでした。。。


2組目
paris match

ボーカルがとってもかわぃぃ方。
かわぃぃっていっても大人の雰囲気いっぱい。
みずのまりさんってゆーんだけど前にdorlisのブログに書いてあったなーって思った。
優しい曲調の曲ばかりで私は少し物足りなかったなー。


3組目
dorlis

やっときたよー!

桜の枝を手にdorlisの登場っ!!

「ボンジョールノーdorlisですっっ!!」



1.マーブルの月
(久しぶりの登場曲っ)

2.肌のすきま
(ジャズVer.)

3.ハンドルでキスした日
(1番はdorlis弾き語り。懐かしい学校の風景を思い出して。。。dorlisの卒業式ソングなのかなー??)

4.ほどけた魔力
(新曲1、ライブでは初披露!)

5.太陽のスキャット

(新曲2 ジャズVer.)

6.24時間世界一周

(シメはこれじゃないとねー)


編成は

ドラム、ウッドベース、ギター、バイオリン、アコーディオン

と、ジャズ編成。

これを見てswingin'partyの曲は期待できないなって思ったらそのとおりでしたね。。。
赤い地球、青い月のジャズバージョンを聞きたかったのもあるけどね。

注目するのは「マーブルの月」
約2年ぶりライブでやるんだってー。
ぃぃもの聞いてしまった☆
今となったらswingin'streetの曲ってなかなかやらないからねー。
私的には「恋のバーグラー ビックバンドVer.」を聞いてみたい☆

あとは「ほどけた魔力」と「太陽のスキャット」と新曲2曲もお披露目!!
「ほどけた魔力」はこのライブ主催のラジオの企画で産まれた曲だから
やるとは思ってたよ。
dorlisの原点。
「ひとりごと」を思わせる曲調。
歌詞とともにじっくりきいてみたいですね。

「太陽のスキャット」はCDに入るのはビックバンドVer.だと思うんだよね。
ライブではジャズVer.だったよ!!
かなりレアものー。
次のラチッタはビックバンドできけるかなー。

ちなみに「太陽のスキャット」中に
日比谷花壇の渡辺さんがフラワーパフォーマンスを行ってたよ!!

P1000192.jpg



かなりステキなアレンジメント。
dorlisのライブにまさしく花をそえてくださいました!!

そー。
ライブのときね、ギターが2本出てきたの!!
でもね1本しか使わなかったのー。
どっちも小さなフワロフスキーがついてたからメインのギター、ドリ太郎と
ドリ美もしくはドリザベスだったのかなー。
何かあることを期待したのに(笑)

★supremeのサイトでちょいとみれますよぅ★
http://supreme.tfm.co.jp/sup/topics/w_photo.php?pid=7964&photo=3

曲順見ればわかるとおり「磁石の肌」がないからバンダナの出番なし・・・
せっかく待望のバンダナフリフリができるとおもったのになぁ・・・
ラチッタに期待だ♪♪


トークでは
「Fried Prideのギターの方にはリーダーというあだ名、
paris matchの男性の方にはマスターというあだ名
だからdorlisは











ママ(開場爆笑)


いらっしゃいませ。キャバレーdorlisへ。」

って言ってた・・・
これからdorlisのことをママと呼ぶことにしますか(笑)
まぢ笑ったよ。
キャバレーdorlisなんてあったら毎日通っちゃうし!!
コウダクミみたいに実現するとぃぃのになー。
ん?
でもdorlisカフェとあんまり変わらないか・・・(笑)


あとはー。
ドリママの話。
さくらLiveということでお花に関係するお話。
お花が大好きだったドリママ。


ドリママ「もし1つだけ願いがかなうなら何を願うの?」

ドリ「うーん。わからないよー。お母さんは?」

ドリママ「私は目がよくなってキレイなお花をみたい」

(↑1字1句覚えてるわけではないのでご了承ください。。。)


かなりお花が大好きだったんですねー。
ステキな話を聞けてよかったです。
医学が発達してるからもし回復できるならこの願いかなってほしいですね。。。


今日の一番の本題・・・

dorlisおかっぱ風ボブ★
いやー。似合いすぎだしヽ(´Д`;)ノ
最初見たとき違いすぎてdorlisって実感わかなかったもん(笑)
でもね、でもね。

ここ重要!!

黒髪はいずこへー(;´Д`)ノ
明るい茶色ももちろん似合ってるのよ!!
かわぃぃのよ!!
でもね。
黒髪が見たかったよぅ。


衣装は上が緑色、下がピンクのロングスカート。
髪型とイメージがピッタリ♪♪
似合ってます!!
甘口衣装も辛口衣装も着こなせてうらやましいです☆★


24時間世界一周が終了し鳴り止まない拍手。
MCのお姉さんが話すまで拍手が続いてたから(もう少しでアンコールを希望する手拍子になってたよ。)
かなりの大盛況だったんじゃないかなって★


以上でーす♪♪


今回のライブで話し掛けてきてくださったみなさま。
本当にありがとうございました!!
いつもコメントくださってる皆様、dorlisブログで名前を見かける皆様に
出会えてかなりうれしかったです★
これからもライブでお会いする機会がいっぱいあると思うので
みかけたら話し掛けちゃいますよぅ!!


-----------------------

最後はライブ後に行ったお店について☆
かなりぃぃ店見つけちゃった(〃▽〃)
スポンサーサイト

Back!!

