★dorlis追っかけ日記★
dorlis大好きカオリのdorlis日記♪

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

カオリ

  • Author:カオリ
  • カオリです!!

    dorlisだぁいすき21歳♪

    毎日更新目標だけど
    仕事がいそがくて・・・

    でもでも最新情報は即お届けしちゃいます(/´∇`)/
    ・・・できる限り(笑)


    当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。

    【坂詰さん応援してます】

    坂詰美紗子アーティストへの道(仮)





カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

Back!!
☆dorlis premium live「Special Denim Live」2006/07/01☆2話☆
お待たせしましたー♪
ライブ編です(o ̄∇ ̄)/

さっそくどぞどぞ☆

-------------------------------------

久しぶりのdorlis♪
衣装はデニムライブということでジーンズ(男物)と白ブラウス。
胸にはコサージュ★
かわぃぃ(〃▽〃)

dorlis「dolrisの部屋へようこそ★」

dorlis、普段着に近いんだって!!
おしゃれだよー!!


1.マリポーサ
2.太陽のスキャット「アレンジver.」
3.肌のすきま


ここでハプニング。
最初のマリポーサ、dorlisさん、歌詞を間違えました。
私も売る覚えなんだけど1番、「♪懐かしい 高さ キミと同じ歩幅(あの日と同じあなた、だったかなー)」

dorlisは歌いながらちょっぴし苦笑いしてた(笑)
みんな気付いたかなー??

太陽のスキャット、ライブでしか聴けないアレンジがぃぃカンジなんだよね★
こっちも好きだなー。

4.市民プール(仮)
5.5日間の笑顔


まずは「5日間の笑顔」から曲解説。
5拍子の歌で5をテーマに歌詞をつくったんだって。
この曲は保健所につれていかれたわんこのお話。
5日目には処分。
私はずっと悪いほうにしか考えていなかったんだけどこの歌詞、ラストの5日目は書いていないんだって。
そういわれれば☆
なんか希望がもてたなー(o ̄∇ ̄)/

でも私、この曲はすごぃせつない。
CDで聴くときもけっこぅあぶないんだけど、ライブできいてもぅ涙ボロボロー。
ずっと泣いてたよ。dorlis気付いてたよ(ハズカチー)
犬の気持ちになったら寂しくて寂しくて。
演奏はギターとバイオリンだけだったのもあってもぅ感情ユニュウしまくり。
生で聴けてよかったなー。



おまたせいたしました。
大本命(笑)「市民プール(仮)」

はい。
新曲です(o≧ω≦)o

市民プールに行ったお話し。(そのままじゃん・オイ)

注目すべきは、この新曲は秋に発売するんだけど今回歌った2番の歌詞とCD化されるときの2番の歌詞が違うんだって。
ライブで歌われたのはプールで泳いだ後のお話。
CDになるのは夏がすぎ秋に楽しかった思い出を思い出している歌詞になるんだって☆
けっこぅ曲調がいままでとちがっていて私は好きなカンジでしたぁ☆
かんじんな歌詞はよく聞こえませんでした。はい。
もうちょっと歌を大きくしてほしかったなー。。。
歌いだしから「♪市民プール~」ってちょっとビックリしたけどなんか聴いてるとぃぃ☆
曲名が何になるか楽しみです。
そのままだったり(笑)

6.月ドロボウ

パヤッパー♪
全員参加型☆
dorlisが回数を指示するからそれに合わせて「パヤッパー」とパヤッパのパで腕を伸ばして手のひらをパーにする。

たとえば2回だったら「♪パヤッパッパー」。

「全員ができるまで終わりません・笑」

月ドロボウが始まり、あの間奏「パヤッパー」へ。
dorlisが指示する
「♪いっかーい」
「パヤッパー」
「♪にかーい」
「パヤッパッパー」
「♪ごかーい」
「パヤッパッパッパッパッパー」

と。
でもね。
肝心のdorlisが間違えたのよ(笑)

最後の「パヤッパー」を言った後、音が全部止まり
dorlisが「ゴメンナサイ」(みんな大爆笑)

笑ったねー。
でもね。
私、間違えたこと気付かなかったの(´Д`;)

------------------------------------

今日もここまで♪
明日は最終回(笑)
ベストジーニストの発表から最後まででーす(o≧ω≦)o

新曲です。
しかも歌詞は夏限定です!!!

パヤッパも楽しかったなー(ノ∇≦*)
スポンサーサイト

Back!!

